2010 ダイヤモンドS、きさらぎ賞の◎候補馬

こんばんは。

今夜もドラマを少し見ましたが、
やっぱり、「曲げられない女」は、菅野美穂が
しっくり来ないです。1、2話をざっと見ましたが、
録画するのはもうやめます。

あと、「泣かないと決めた日」。
職場でメモ回してる暗さがダメ。
ハッピーエンドなら見ようと思います(笑)。
ということで、録画続行。
でも、最終回を見るまでは見ない(笑)。

あと、特上カバチ!
楽しみにしてたのに、今日はボクシングで
ずれて、録画が切れてました(怒)。
まあ、しょうがない。
今日の分はネットで探します(笑)。

明日(正確には今日)からまた忙しいので、
もう今から今週の重賞の◎候補を挙げておきます。

~ ダイヤモンドS ~

万葉S掲示板の馬が馬券候補。

ポップロック
トウカイトリック
メイショウドンタク
モンテクリスエス
エーシンダードマン

~ きさらぎ賞 ~

前々走で特別レース掲示板の馬が馬券候補。

シャイン
サンライズクォリア
バーディバーディ
ダノンハラショー

何かひらめきがあったら、
このデータ無視して◎打つかも
しれないけど(笑)。

今週は週アタマから頑張らないと!
できれば11日は休みたい。

| | コメント (0)

エンゼルバンクと特上カバチ

おはようございます。

昨夜も雪が降りましたね。
おとといと違って、ふわふわした雪だった
ように見えました。
今朝触れてみたら、軽かったです。
北海道の雪に似ている感じがしました。

最近、ちょっと睡眠を削って
録画しておいたドラマを見てます。

昨日はエンゼルバンクの2話目と、
特上カバチの2話目を見ました。

エンゼルバンクは、復帰後のハセキョーが
すっかり落ち着いた感じになっていて
(役柄ではなく見た目が)、
どの程度見られるかな~、なんて思って
いたのですが、1話目がスッと入れて、
2話目も普通に面白かったです。

展開的には、現実感が無いのですが、
これはまあドラマなのでしょうがないですね。

ファンタジーじゃなければOKです(笑)。

ハセキョーと共演している、社長役の俳優さんは
上手いですね。ごくせんの教頭役の人です。
(今度、名前を調べてみよう。)

特上カバチのほうは、桜井の役柄が甘ちゃんで
イラつきますが(笑)、イラつけるという事は、
桜井の演技も上手だという事でしょう。

番組最後の生電話が何気に面白いですが、
そのための番組中のクイズはだんだんウザく
なってきました(笑)。

中村雅俊は老けましたね~(笑)。
画面に映る度に、ちょっとだけ抵抗が
あります(笑)。

法律系のドラマは、どこで魅せるのかが
難しいですね。視聴者のこっちとしては、
そもそも法律に詳しくないので、
片方がこう出て、相手側がこう来て、
という法律の応酬を見せられても、
「へえ~、そうなんだ~。」という感じで
しか見れないです。

その点は、離婚弁護士やHEROも同じはずですが、
その両方とも、面白く見れました。
特上カバチは、まだそこまで行ってない
気がしますね~。見る側の慣れの問題かも
しれませんが。

今週もようやく木曜日まで来ました。
出走馬確定の日です。

今日も頑張りましょう~。

| | コメント (0)

ドラマチェック (1/21~1/26)

1/21(木) テレ朝 21:00~21:54 エンゼルバンク
1/24(日) TBS 21:00~21:54 特上カバチ
1/25(月) フジ 21:00~21:54 コードブルー
1/26(火) フジ 21:00~22:09 泣かないと決めた日
1/26(火) フジ 22:15~23:09 まっすぐな男

| | コメント (0)

特上カバチ

おはようございます。

昨日、新ドラの「特上カバチ」を見ました。
なんかこのドラマ、かなり変わっていて、
本編の中でクイズが出ます(笑)。

で、回答別に電番が用意されているので、
自分が思う回答の電番に電話をかけると、
正解者の中から抽選で1名に何かが当たる
という仕組み。

それが、「発送をもって」じゃなくて、
番組の終わりが生放送になっていて、
そこで、出演者から直電が入る!

これはスゴイ。

最終回までこのスタイルが続くかどうかは
見もの。第1回は当選者の電番がケータイ
だったらしく、電波状況が悪くて微妙な
やりとりになっていたから(笑)。

そのうち、放送禁止用語を言い出そうと
するやつとか出てきそうな気がするし。

桜井ファン、堀北ファンには
たまらない企画だろうね。

ちなみに本編は面白かったです。
ちょいちょいクイズ形式が入るのが
やや興覚めだけど、まあ、ぎりぎり
セーフかなあ。次回以降も見ようっと。

さて、また1週間の始まり。
今週はサックアクロア出走ウィーク!

今週も頑張りましょう~。

| | コメント (0)

ドラマチェック (1/15~1/20)

1/17(日) TBS 21:00~22:09 特上カバチ
1/18(月) フジ 21:00~21:54 コードブルー
1/19(火) フジ 22:00~22:54 まっすぐな男
1/20(水) 日テレ 22:00~22:54 曲げられない女

特上カバチは1回目を見て判断かなあ。

| | コメント (0)

ドラマチェック (1/10~1/14)

1/11(月) フジ21:00~22:14 ドクターヘリ
1/12(火) フジ22:00~23:09 まっすぐな男
1/13(水) 日テレ22:00~23:09 曲げられない女
1/14(木) テレ朝21:00~21:54 エンゼルバンク

う~ん、エンゼルバンクは微妙かなあ。

| | コメント (0)

ドラマチェック(1/2~1/9)

意気込んでチェックし始めたものの、
見たいのは1つしか無かった…。

1/3(金) フジ21:15~ 救命病棟24時~2010スペシャル~

| | コメント (2)