今年もこの時期になりました

今年も有馬記念指定席のハガキ応募の時期に
なりました。月曜にJRAサイトで発表されましたね。
早くも投函しました。

今年は、非開催の競馬場には何度も行ってるけど、
開催の競馬場には一度も行ってないかも。
いや、行ったかな?
どうだったっけ。
たぶん、行ってなかったと思う。

今年は、有馬記念の日はフリーな身なので、
ぜひ行きたい!

でも、昨年の有馬記念は、指定席とれなかったのに
強行したら、帰りはエライ目に遭った。
改札にたどりつくまでが大変だし、
電車も超混みでしんどい。

なので今年は、指定席でゆったりと観戦して、
終わったら、追い出されるまで席でのんびりして、
それから余韻に浸りながらのんびり帰りたい。

昼は、遠いけど、1Fのすし屋まで歩いて、
酒のみながら寿司食べて、
その後は呑みながらダラダラ観戦。
でも、パドックの写真は撮りたいかなあ。

楽しい有馬記念デーになってほしいけど、
それもこれも、まずは指定席。

指定席ハガキ、当たってください!(笑)

| | コメント (0)

3連単1点的中

Nec_0021

昨日も朝からハズレまくり。
まあ、1点買いばかりして
いたので、当然かもしれないけど。

「さすがに今日はダメかあ」と
思ったのは、もうすでに
小倉11R。

馬連ならコレ、と思ったら
配当が低いので、
じゃあ馬単、と思ったら、
これも低い。
じゃあ3連単2点と思ったら、
これも低い。
仕方ない、捨てるつもりで
3連単1点、と思って購入したら、
見事にその順番通りに
決まりました!

3連単1点で的中させたのは、
初めてです。

結局昨日の回収率は96%。
いやあ~、あぶなかった(汗)。

| | コメント (0)

なんとか今日も

今日も朝イチから中山で勝負(笑)。

どうも、先週とは勝手が違い、
ヒモが次々と抜ける(泣)。

途中から配当を求めて、
ワイド&馬連から、
馬連&馬単に変更とか、
点数を広げて馬連のみとか、
いろいろやったけど、
やっぱりヒモ抜け。

メインあたりまで来て
完全に開き直り、馬連1点とか、
馬単1点とかでレース観戦。

そしたら、小倉11Rになって
ようやく今日の初的中。
続く小倉12Rも的中し、
トータル回収率88%。

なんとか今日も復活できました。

明日は朝から攻めてみます(笑)。
今日の終わり頃の調子が続いて
いれば、大勝ちも夢ではないはず。

明日はフォーカルシャインが出走。
馬三郎の印はオール無印!
だけど、ここは距離延長という
変化があるので、そこまで
ヒドイレースにはならないと
期待してます。

池添、勝っちゃえ!(笑)

| | コメント (0)

浦和競馬場!

今日はほぼいつも通りに起きて、
越谷レイクタウンで映画「踊る大捜査線」を
観てきました。
独りで映画観たのは初めてかも(笑)。

昨日羽田空港からの帰りに、
銀座で踊る-を観ようと思ったんだけど、
1時間待ちで断念。

それなら、と思い、今日行ってきました。
久しぶりの映画館での鑑賞だった
せいなのか、それとも、自分の感覚が
正しいのか分からないけど、
これまでの踊るシリーズの中では
もっとも軽かった気がします。

ちなみに、越谷レイクタウンの
映画館は、月曜は男性1,000円。
これはお勧めです。
ただ、イオンが開店前の時間の
上映の際は、店内が通れなくて
外を回らされるので少し大変でした。
そのせいで、すでに告知が終わって、
本編の最初にかかってしまいました。

でも帰りに店内を通って駅に
向かったけど、やっぱりそれなりに
時間かかりました。

で、その後は浦和競馬(笑)。
地方競馬は10年前ぐらいに大井に
行った以来、二度目です。
もちろん、浦和は初。

1

パドックもコースも、ものすごく
近いです。喫煙フリーで、
海の家のような食事どころも
たくさんある、「ザ・地方」という
雰囲気でした(笑)。

2

第4Rから参戦して、
最終の第12Rが18:20発走。
(この日は薄暮開催。)

パドックオンリーで勝負
しましたが、ガッツリ
負けてきました(泣)。

払い戻しの場所は
知らないまま
帰ってくるハメになるとは…。

3

買い目が少ないと?
馬名が入るみたいです。

今日は祝日だったせいか、
ファミリーの多さにびっくり
しました。

でも、家で遊んでいるよりは、
たとえ競馬場だとしても、
家族揃って遊んでるのも
いいなあ、と思いました。

食べ物もいっぱいあるし、
ちょっとした縁日気分でしょう。
とうもろこしがものすごく
甘くておいしかったです!

あとは、やっぱりJRAとは
比べ物にならないぐらい、
人が少ない!

でも、その割には、
警察の詰め所が
場内にあるのが違和感。
人は少ないけど、
揉め事は多いって事?!

最近i-seatばっかりだったけど、
たまにはこうやって太陽の
下で馬券楽しむのもイイですね。

今日は、越谷レイクタウン、
南浦和と、すっかり埼玉デーでした。
越谷とか三郷あたりの
変わりっぷりには驚きますね。
通っていた高校が越谷市内だったのですが、
当時はな~んにも無かったのに(笑)。

| | コメント (2)

2010 日本ダービー指定席ハガキ応募

今年もハガキ応募の時期になりました。
どうせハズレるのは分かってるけど、
気づいた年は必ず応募するようにしています。

今年の注目馬はローズキングダムに
なりそうですね。
皐月賞回避のうわさも出ているので、
このまま人気を落とさずにダービーに
むかう気がします。

でも、この馬はサンデーRの馬なので、
ダービーは勝てないはずなんですよね(笑)。

| | コメント (0)

今日の馬券成績

Nec_0008
単8.5倍×1,500円=12,750円
複1.5倍×3,500円=5,250円
合計18,000円

Nec_0004
複1.6倍×3,500円=5,600円

朝日杯FSは、馬連トリガミ的中。
またしても、単複馬券ならプラス収支だった。
回収率59%。
ひとまず、秋GI的中できたので良かった。

でもこれで、ローズキングダムの馬券は
2戦連続的中。

小牧が言うように、ダービーで狙える馬なら、
次走も狙えるはず。

まあ、オッズ的にはあまりおいしくないけど。

競馬場成績は、4戦2勝。的中率50%。
的中馬券だけ写真をUPしました(笑)。

回収率は112%。
久しぶりに中山地下1Fのお寿司食べました。
アンカツを買った第4Rを見ながら…。
まったく見せ場無いし。。。

さ~て、来週は有馬記念!
その日、サックアクロアも出走予定!

| | コメント (0)

伊藤工真

今、中山からの帰り道です。

今日の成績は、伊藤工真くんのおかげで、

回収率112%でした!

第1Rだけで帰れば、360%だったんですけどね。
でも、1Rだけで帰れるわけないし(笑)。

交通費、食事代、ストラップ代とかを
考えると、若干マイナスですけど、まあ楽しめました。

1Rの工真には驚きましたよ。
3コーナーでかなりアクションしてるのに、
馬はさっぱり動かず。
まあ、1R目からはなかなか当たらないかぁ〜、
と思ったら、直線だけで差し切っちゃいました。
しびれましたね〜。

それに比べて、アンカツ。
自分が買うと、なぜ来ない…(泣)。

今さらですが、ウォッカのストラップを
買ってきました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定通り

おはようございます。

喉が痛すぎます(泣)。

あと1日早く痛くなってくれてれば、
病院に行けたのに(泣)。

喉は痛いけど、36.4度なので、
問題無さそう。

予定通り、中山に行ってきます(笑)。

今日は1~4,5Rぐらいの勝負。
プラスで帰ってきたいです!

| | コメント (0)

競馬場で馬券を買わずに…(泣)

予定変更して、病院の事務手続きを終えた後、
上の子を連れて中山に行ってきました。

あわよくば、馬券を買おうと思っていたけど、
やっぱりムリ。子供見ながら、馬を見れるわけない。。。

結局、馬がすぐそこにいるのに、
100円も馬券を買わずに帰ってきました(泣)。

上の子はこれで2度目の中山競馬場。
1度目は2歳の時。
2歳デビューなので、馬と一緒です(笑)。

ものすごく寒かったけど、
馬を見て喜んでいたので、
まあ、これで良かったのかな。

明日は午前中だけでもいいから、
一人で中山に行けたらいいな。

| | コメント (0)

秋天観戦

今週はひさしぶりにレース観戦。

エスクリムが出走取消しになった福島競馬場以来。
GIでは、ディープスカイのダービー以来。
秋天の観戦はヘヴンリーロマンスが勝った時以来。

今回は超豪華メンバーの秋天。
中央GI馬が7頭も登録している。

メイショウサムソン(春天、秋天、ダービー、皐月賞)
ウオッカ(ダービー、安田記念、阪神JF)
ダイワスカーレット(桜花賞、秋華賞、エリ女)
ディープスカイ(ダービー、NHKマイルC)
デルタブルース(菊花賞)
アサクサキングス(菊花賞)
ドリームジャーニー(朝日杯FS)

ダイワスカーレットの復帰はものすごく楽しみで、
ウオッカとの一騎打ちを期待してた。

でも、ディープスカイやメイショウサムソンまでいるので、
一騎打ちにはならない。オッズもどのぐらい割れるのか。
楽しみだね~。

どう考えても冷静にはなれないと思うので、
秋天の馬券はいつもの少額勝負にしておくつもり。

パドックとかレースの写真をたくさん撮ってこよう!

馬券的にはそんなに熱くなるつもりはないけど、
でもヘヴンリーロマンスの時のようなドッチラケだけは
カンベンしてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)