ストークS

いつまで続くか分からないけど、
ちょっと予想大会を頑張ってみる。

今週土曜の指定レースはストークS。

◎ 1番人気馬
○ (12) (16) (18) のどれか

で行く予定。

| | コメント (0)

ひさしぶりの・・・

今日はひさしぶりに「競馬最強の法則」の予想大会に投票しました。

投票したのは、新潟メインの日本海Sと函館10Rのラベンダー賞。

日本海Sの買い目は、8と9の2頭軸で3連複10点流し。

ラベンダー賞は、8流しの馬連を6点と1と8の2頭軸流しの3連複を4点。

結果は、日本海Sが5→8→2で、ラベンダー賞が11→8→1で両方ともハズレ。

日本海Sは相手に5を持っていたので、3連複流しではなく8からの馬連流しにしていれば的中だった。

ラベンダー賞は馬連、3連複ともに軸は正解だったけど、相手の11が抜け。

こういうのってどうですかね?

自分としてはものすごく惜しくて悔しい!

きっと、好調の時は、なんとなーく日本海Sは馬連で、ラベンダー賞は「軸2頭が1ケタ馬番だから、相手は2ケタ馬番を選ぼう!」とか言って、軽ーく的中できるんだろうなあ。

くそぅ。pout

明日は重賞があるので馬券を買うつもり。

お気楽な気持ちで軽ーく的中したいなーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想大会用の4鞍

風呂上りにボ~っと今週の出走馬を眺めてみた。なんとなくもう◎が決まったかも。

■土曜日
・中山12R イチゴイチエ (ウチパク)
・阪神11R ポルトフィーノ (武豊)

■日曜日
・阪神9R モンテクリスエス (アンカツ)
・中山11R マルカシェンク (北村宏)

今週からはまた第1週からスタート。暫定でもいいから50位以内に入りたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさに2週目で順位アリ

ひさびさに予想大会で順位が出てる。あと2週あるので、なんとか上位に食い込みたい!

---

獲得金:647,000円
的中率:28.6%(2/7)
月間回収率:92.4%
月間順位:450位

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記録更新

ushiさんの記録を塗り替えることに成功!

獲得金:7,606,100円
的中率:31.3%(5/16)
月間回収率:475.4%
月間順位:23位

昨日投票したので(笑)、アドマイヤムーン→ポップロックの馬単を91,000円ぶん持ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は盛りだくさん

ブログだから、1日に何度もUPしちゃうと、日付指定で見た時には最後にUPした1件しか見れないのか。
じゃあ今日からは1件の中にたくさん書いてしまおう。

---

まずは七夕賞のレース回顧。

>パドックは、1番が良い。
>これを軸に、あとは平日列挙したデータに従う。
>来週の小倉遠征の費用を稼ぎたい!
>
>◎ 01 アドマイヤモナーク
>○ 04 サンバレンティン
>▲ 11 ゴーウィズウィンド

もう、ほとんど正解!(笑)
結果は、1着が4番で2着が1番。
惜しいね~。

来週、小倉遠征だからと、今日は柄にも無くウラをおさえない馬単馬券で勝負していた。
2Rで4番で落馬した後藤、このレースでは内の位置取り。あきらかに馬券に絡むと見ていた。

これで4番はきっとOK。でも、問題は1番。4コーナーは大外回り。それを見て諦めたものの、
いい脚で伸びてくる。アンカツマジック炸裂か?と思ったが、2番手に上がったところでゴール。

反省点。昨日1番人気でとびまくっていたアンカツ。乗れてない時は武豊でもアンカツでも2着にまでにしか来ないことが多い。3着もよくある。1着はなかなかこない。だから今日はアンカツをアタマにしてはいけなかった。

でもその前に、馬連もウラもおさえない馬単勝負はオレには向いてないってコトか。(--;)

---

次にプロキオンSの回顧

パドック見た感じは蛯名は消してもいいと思えるデキだった。(騎手じゃなくて馬が。)

>◎ 01 ドンクール
>○ 10 アンクルリーサム
>▲ 12 エイシンボーダン

まさかドンクールに◎を打つことになるとは思わなかったけど、パドックが良かったから迷わずドンクールで行った。

レースは、直線でしぶとく伸びて、確実に順位を上げていく。が、まったく脚色の違う2頭に軽く交わされ、メイショウにもあやうくやられるところだった。なんとか3着に踏ん張り、馬券はハズレたけど、少しだけ満足(^^)

やっぱ、競馬は騎手じゃないよなー。馬がある程度以上強い場合は騎手はムカンケー。蛯名でも勝てるんだからなぁ。ほんっと相性悪い。この馬、まだまだ今後通用しそう。他の騎手に乗り替わってくれないかな。蛯名でいる間はぜったい買わない(笑)

---

3つめは、中山競馬場のロイヤルボックスが廃止。

もはや日課になっているJRAのニュースチェック。今日見たらi-seatの座席が増えるって書いてあった。「ふ~ん、i-seat、うまく行ったのかぁ。」と思いながらその記事の詳細を読んだら、ロイヤルボックスをすべてなくしてi-seatを増やす、という内容だった(と思う。自分にはそう読めた。)。

自分がロイヤルボックスに出会ったのはもう6年も前の話し。TRA代表に誘っていただいて行ったのが最初。アグネスタキオンが勝った弥生賞の日だった。「競馬場の中にこんな楽しい場所があるのか~!!!」と思ったのを今でも覚えている。すごくいい気分で競馬ができる、最高の空間だった。それ以来、TRAの中山参戦は基本的にはいつもここ。いろいろな思い出もある。

それが、あの無機質な感じのi-seatに替わってしまうらしい。なんか、アレ、好きになれない。1人掛けというのが良くない。1人で画面とにらめっこしたいなら、家でグリーンチャンネル見ればいいじゃん!と思う。

ま、JRAにしてみれば、i-seatのほうが回収率が高いんだろうな。ロイヤルシートだと4人で宴会始まってるテーブルも多かったから。あれじゃ馬券はあまり買ってないだろうし。(笑)

---

最後は競馬最強の法則の予想大会

今日は最高配当部門のみをターゲットにして、3000倍以上の3連単の馬券を10点づつ投票した。もちろんハズレ。
で、気になるのはushiさん。今は自分よりもushiさんのほうが気になる(笑)。自分の確定最高順位が67位。ushiさんがこれより上に行くのかどうか。68位とかになってくれてるとちょっと嬉しいんですけど。。。(笑)と思いながら見に行くと、いましたね~、見事に28位!

詳細は、「獲得金額=5,472,000円、的中率=37.5%(6/16)、最高配当=26,160円、回収率=342.0%」

いいですね~。ちなみに自分は、「順位ナシ。獲得金額=4,400円、的中率=6.3%(1/16)、最高配当=440円、回収率=0.3%」。ボロボロでした・・・。

しかも、サマーシリーズランキングのほうも50位にいますね。こっちはまだあと8戦あるのでわからないですが、出だしはいい感じですね。

来週からは再スタート。ハンドルネームを変えて気分一新でがんばります。「TRA会長」→「馬賭け」に変更しました。

来週は人生初の九州だー!

| | コメント (0)

予想大会第3週終了

競馬最強の法則の予想大会。
今週はまたも全敗。
土曜日終了時点でランク外に沈んだ ushi さん。
さっき見たら30位に復活してた。しかも権マークついてるし。
あの馬連と3連複を当てますか。やりますねー。

自分は思い切りバットを長く持ってぶんまわしているのですが、結果が出ません・・・。
来週こそは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまだランク外

競馬最強の法則の予想大会。

自分は土日4鞍全部ハズレ。
ushi さんも今イチだったみたいだけど、まだ50位以内に踏みとどまってますね~。

来週が正念場ですね。

投票締め切りがもっとレースぎりぎりだったらいいのになぁ。(言い訳(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

強敵出現

最近めっきり話題にしなくなった競馬最強の法則の予想大会について。

3月頃に瞬間最高位44位を記録して以来、まったく振るわず。でもコツコツと毎週投票はしていた。必要的中数もゲットできずに順位すら表示されない状況が多くなってきている。

そんな中、同じ時期にエントリーした ushi さんが先週に記録を打ち立てた!

順位=月間28位!、回収=3,462,000円!

なんでも、先週のバーデンバーデンCの3連単を持っていたらしい。ロイヤルキャンサー(9歳)を買ってるとは恐るべし。

一方、自分は、

順位=月間2540位!、回収=4,400円!

う~んショボイ。その差3,457,600円(--)。

でも、せっかく張り合う相手ができたので、今開催はちょっと気合いれます!
(先週みたいに、ポルトフィーノからの総流しなんて買ってる場合じゃない。)

差が約350万円。毎回10万円の勝負だから、馬連35倍を1点買いすれば届くな。ぶん回していればそのうち当たるだろう。いっちょ頑張るかーっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1699位

競馬最強の法則の予想大会、先週からまた新たな1ヶ月がスタートした。
先週は的中が4レース中1レース。しかも当たったのは低配当の
アーリントンCの馬単のみ。

全体順位は1699位。
今回は今イチなスタートになってしまった。

今週も狙いは的中率100%。
今週は指定レースが弥生賞とチューリップ賞。
うまく行けば達成できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧