« 2011 京都金杯的中 | トップページ | BS11の競馬番組がイイ! »

スペシャルウィークの臼田氏、馬を整理

今日の京都金杯、実況が
「リーチザクラウン4着」と言っていたけど、
映像を見ると4着には「ニシノ」馬名の勝負服。

『馬名を間違えやがったな。』と思ったんだけど、
調べてみたら、ほんとに「ニシノ」の馬主に
なっていた。

きっとブログに何か書かれてるだろう、と思い、
西山牧場オーナーの涙気分
に行ってみたら、やはり書かれてました。

どうやら、臼田氏は馬を整理しているらしい。
で、西山氏もかなり購入したようで。

JRA-VANで調べたら、現時点での所有馬数は20頭に
なっていました。

昨年末に冠名をつけない馬名も検討する、としていた
西山氏。まさかこういう形でそれが一足早く
現実になるとは思いもしなかったです。

一般の人から、勝てない理由を募っていた西山氏。
かなり厳しい状況だろうと推測していましたが、
今回の臼田氏からの購入によって、
繁殖に違う血も入り、一気に状況が変化したと見ました。

これらの一件が関連してるかどうかは不明ですが、
昨年あれだけ勝てなかった西山氏が、
今日あっさりと勝ちました。
こちらの馬主も、今年はいい年になるのかもしれません。

それにしても…。
部外者なので勝手な事を書きますが、
あの紫と白のスペシャルウィークの勝負服、
消えないでほしいです。
全馬を売却するわけではないとは思いますが。

|

« 2011 京都金杯的中 | トップページ | BS11の競馬番組がイイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 京都金杯的中 | トップページ | BS11の競馬番組がイイ! »