« スペシャルウィークの臼田氏、馬を整理 | トップページ | 2011 シンザン記念 »

BS11の競馬番組がイイ!

今年から、千葉テレビ等のUHF局の
競馬番組が縮小され、
昼からの競馬中継は、
BS11の番組がすべて引き受ける形と
なりました。
(メイン近辺の時間帯は今まで通り、テレ東とフジ)

「どんなもんかなー」と見てみましたが、
12時頃から始まり、
東西のすべてのレースの
パドック、返し馬、レースを
中継してました。

しかも、すごいのが、グリーンチャンネルと
同じカメラを使った映像である点。

これまでの千葉テレビの映像では、
パドックが上階のほうから捉えた映像だったけど、
BS11のはグリーンチャンネルと同様、
馬体を横から捉えた映像になってました。

あと、レースの決勝線では、
ちゃんと真横からの映像になっていて、
馬の鼻がどちらが先に到達するか、
スローも流していました。

これはとても良いです。
もうグリーンチャンネルを見る必要は無い気がします。
パドックは1周しか見せないので、
そこはグリーンチャンネルのほうが上ですが。

なんか、これだけちゃんとしてると、
「そのうち有料にするんじゃないの?」と
勘ぐってしまいますが、
その推測はハズレてほしいです(笑)。

|

« スペシャルウィークの臼田氏、馬を整理 | トップページ | 2011 シンザン記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペシャルウィークの臼田氏、馬を整理 | トップページ | 2011 シンザン記念 »