« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

胃カメラ

先週の土曜、天王台消化器病院で
胃カメラを飲んできました。

人生初の胃カメラ(口径)でしたが、
約3分という短時間なので、
なんとか耐えられました。

本気で涙が出ましたが(笑)。

2年連続、健診で異のポリープを
指摘され、さすがに気になって今回受診。
結果は、無数のポリープが見つかり、
すべて良性の診断。

細胞をとったわけでもないのに、
なんで良性って言えるのか、
気になって先生に突っ込んだら、
見た感じで明らかに良性との事。

ただ、毎年胃カメラで見てもらったほうが
良いだろうというご指摘。。。

来年からはバリウムやめて
胃カメラかなあ。

最近建て直されたこの病院、
朝食抜きで行けば、必要に応じて
その場で胃カメラやってくれるのが
イイです。大きな病院だと、
診察だけして、別の日に胃カメラに
なると思うので。

ただ、うちの会社の健保の
ドック指定病院ではないのが残念…。

| | コメント (0)

先週の競馬

振り返り。

■新馬戦(土曜)

注目していたウオッカの全妹セレブリティは4着。
意外にも、1人気ではなく、4人気でした。
これだけの血統の馬が4人気ということは、
パドックでよほど微妙な馬体だったんだろうと思う。

落馬の影響で、鞍上が四位から池添に
替わっていたことも多少は影響してると思うけど、
多くは馬体に原因がありそう。推測だけど。

勝ったのはオースミハルカの仔で、
ナリタキングロード(武豊、2人気)。

■新馬戦(日曜)

好メンバーだったこのレース。
勝ったのは、名前を挙げておいた
アサクサショパン(岩田、1人気)。
ハイアーゲームの半弟。
これも、四位から乗り替わりになっていた。

カーマイン(ヴァーミリアンの半弟)が2着。

■京阪杯

珍しく3連単馬券しか購入しなかったこのレース。
2,13人気の1,2着をその順序で持っていたのに、
3着のモルトグランデが抜け-----。
モルトグランデを持っていれば、39万だった。
タラレバだけど。

■ジャパンC

海外好走で、海外帰り初戦のナカヤマフェスタ。
当然軸にしたけど、さっぱりな結果だった。
まあ、これは、自分の「買い」のパターンに
ハマっていたので、しょうがない。

それにしても、1位入線のブエナビスタ。
ウイニングラン、派手なガッツポーズを
さんざんかました後に、降着の結果---。

2位入線のローズキングダムは強かった。
よくあれだけブレーキを踏まされたのに、
2着に来ていたと思う。
2着に来ていたからこそ、繰上げで1着に
なれたわけで。。。

結果的には、外国人騎手の勝利は無かった。
これは今年のこの後のGIでも使えそう。

■POG
2着 コティリオン
8着 テイクアベット
13着 マサノエクスプレス

コティリオンはベゴニア賞を勝てず。
この後はどこを使うのか、気になる。
もう2歳GIには出れないのかなあ。

新馬戦のテイクアベットは1着と0.9差。
まだぎりぎり勝ちあがりの可能性はあるかも。
同じレースのマサノエクスプレスはちょっと
勝ち上がりは厳しそう。

| | コメント (0)

レコーダー3

11/26(金)に柏ビックカメラで購入。

BDZ-AT700

84,800円で、
TV購入時のクーポン -5,000円
ポイント10%、長期保証-5%。

(84,800-5,000)*0.95=75,810円

TVが実質47,110円だったから、
合計122,920円。

ちょっと高くついてしまった気も
するけど、満足です。

| | コメント (0)

2010 ジャパンC

◎ 16 ブエナビスタ
○ 11 ナカヤマフェスタ
▲  4 シンゲン
▲ 13 メイショウベルーガ
△  2 ヴィクトワールピサ
△  6 ローズキングダム
△  7 ペルーサ
△  8 ジャガーメイル
△ 10 エイシンフラッシュ
△ 14 オウケンブルースリ

3連単▲→○→◎
3連複◎○-▲△

| | コメント (0)

2010 京阪杯

◎ 13 ダッシャーゴーゴー
○  5 スプリングソング
△  1 エーシンダックマン
△  8 ケイアイアストン
△ 15 トウカイミステリー

3連単 5,13→1,8,15→1,8,15

| | コメント (0)

もっと注目?!土曜京都新馬戦

土曜の新馬戦をチェックしたら、
もっとすごいのがいました。

土曜京都6R(芝1600m)。

セレブリティ (四位)
→ウオッカの全妹

オーヴァージョイド (小牧)
→アルナスラインの半弟

ベローチェベリーニ (秋山)
→フォルテベリーニの全弟

ローザアルラヴィス (上村)
→ローズバドの半弟

四位に注目かな。

| | コメント (0)

注目?!日曜京都新馬戦

日曜京都5Rの新馬戦に、
POGの馬が2頭出るので、
全馬チェックしました。

それより、その次の6Rの新馬戦(芝2000m)の
メンバーがすごい。

アサクサショパン (四位)
→ハイアーゲームの半弟

アバウト (ウイリアムズ)
→ビッグゴールドの半弟

カピオラニパレス (中舘)
→ブラックカフェの半弟

カーマイン (福永)
→ヴァーミリアンの半弟

シルバーチーフ (古川)
→テイエムアンコールの半弟

メイショウテッサイ (長谷川)
→メイショウクオリアの半弟

カーマインは、一時期、POGに
選んでいた馬。
このメンバーでは、確勝とは行かない。
どれが勝つのかねぇ~。

| | コメント (0)

もう◎と○は決まり

今週のJC、もう◎と○は決まってしまいました。

登録馬を見たら、ブエナビスタとナカヤマフェスタの名前が。

ブエナビスタは、前走の天皇賞のレースを
見た直後、

「しばらくはこの馬は◎だな。」

と思いました。

で、凱旋門賞を見た後、

「ナカヤマフェスタ、次のレースでは◎だな。」

と思いました。

あ、◎が2頭。
まあ、これはどっちが上かと言うと、
ブエナビスタ。

ナカヤマフェスタの次走が◎と思ったのは、
あくまで3着内。
よって、○は連軸という意味で、
ナカヤマフェスタ。

どうやらまた、3連複2頭軸10点買いに
なりそう。
3連単のほうは、
1着◎
2着○
で良いと思う。
オッズによっては、馬単1点にしても
良いかな。

とにかく、ヒモ外さないように頑張ろ。

| | コメント (0)

レコーダー2

レコーダー、BDZ-RX55に決定。
ただ、もう型落ちなので、在庫が無いかも。

その場合は、最新のBDZ-AT700。

不具合報告があるのが気になる…。
新製品だから仕方ないのか。。。?!

この後、クリスマス、正月があるから、
どう考えても値段は下がるはず。

冷静に考えれば、ここは待ちが正解。

ひとまず、今週、値段ぐらいは見てくるかな。

ちなみに、今日の価格.com値段は、

BDZ-RX55:66,800円
BDZ-AT700:76,900円

| | コメント (0)

レコーダー

ここでソニー縛りが発生するとは・・・。

ビデオカメラからの一発取り込み機能が
魅力。あと、2番組同時録画も欲しい。

BDZ-RX35
BDZ-AT500
BDZ-RX55
BDZ-AT700

この辺かなあ。
まだまだ検討(笑)。

| | コメント (0)

レグザ40A1が納品されて

録画機能がついていない40A1にした決め手は、
「次回のTV買い替えの際に、東芝縛りにならないようにする為」
「レコーダーはしばらく今のアナログレコーダーのままでいいから」
という2点だったのですが、
実際に納品されて、使い始めると、

JCOM→アナログレコーダー→TVの映像は、
JCOM→TVの映像よりも汚いことが判りました。

今まで、どうしてアナログレコーダーでデジタル放送が
視聴できていたのかをちゃんと理解していなかったけど、
どうやら、JCOMでデジタル→アナログ変換した映像を、
視聴していたという事みたいです。

そうじゃないと、アナログレコーダーで録画できる
わけないから。

だから、アナログレコーダー経由の映像が汚いのは当然。

こうなると、決め手の1つだった
「レコーダーはしばらく今のアナログレコーダーのままでいいから」
というのは間違いでした。

アナログ変換された映像は、フルハイビジョンの液晶TVで
視聴するのは微妙。それほどヒドイ画質ではないけど、
TVをライブで見ればいい画質なのに、わざわざ録画で
画質を落として見ているのだと思うと、本当にもったいない…。

という事で、さっさとレコーダーの選定に入ろうかな。
まずはまた色々調べないと。

・・・こんなことなら、素直にZS1かR1を買うべきだった。
特に、ZS1なら、ドラマの録画にはもってこいの機能もあったし。

「1つのメーカーに縛られない」という事はつまり、
その分、手間がいろいろ掛かるという事。

レグザリンクがあるので、東芝のレコーダーを買えば
便利にはなりそうだけど・・・。

またしばらく悩みます。

| | コメント (0)

◎は来てるんだけど…

マイルCS、3連複2頭軸のヒモを10点
買いましたが、抜けました・・・(泣)。

3連複 539.7倍 だったのに。。。

ま、競馬はこれからも続くわけで、
今日の良かった点は継続し、
悪かった点は反省し、
来週に向かいます。

それにしても、今月、重賞での◎が
よく馬券に絡んでます。

実に、9R中8Rで3着内。

・アルゼンチン共和国杯
 トーセンジョーダン
 1人気1着

・みやこS
 キングスエンブレム
 1人気2着

・京王杯2S
 リアルインパクト
 2人気2着

・武蔵野S
 ダノンカモン
 4人気2着

・エリ女
 アパパネ
 1人気3着

・東スポ杯2S
 フェイトフルウォー
 7人気3着

・福島記念
 トウショウシロッコ
 3人気3着

・マイルCS
 ゴールスキー
 6人気3着

つまり、ハズレてはいるものの、
レースは楽しめているという事。
それだけでも良しとするか(笑)。

| | コメント (0)

2010 マイルCS

◎ 15 ゴールスキー
○  8 ダノンヨーヨー
△  2 スマイルジャック
△  3 ライブコンサート
△  5 テイエムオーロラ
△  6 ジョーカプチーノ
△ 16 サプレザ
☆  1 ファイングレイン
☆  4 オウケンサクラ
☆  9 トゥザグローリー
☆ 11 ワイルドラズベリー
☆ 17 キンシャサノキセキ

3連複 ◎○-△☆
3連単 ◎→○→△☆

| | コメント (0)

2010 福島記念

◎  2 トウショウシロッコ
○  8 アルコセニョーラ
▲ 14 ニルヴァーナ
△  7 ベルモントルパン
△  9 レッドアゲート

3連複5頭ボックス

| | コメント (0)

2010 東スポ杯2S

◎ 6 フェイトフルウォー
○ 7 トーセンケイトゥー
▲ 1 マイネルラクリマ
△ 3 サトノペガサス
△ 4 カインパティック

3連複5頭ボックス

| | コメント (0)

レグザ40A1

今日、柏のビックカメラで、レグザ40A1に決めました!

価格.comのクチコミ情報を持って交渉。

店頭79,800のP15%

73,800のP10%

にしてもらいました。
まあ、長期保証は5%とられてしまうので、
実質はP5%。

73,800*0.95-23,000=47,110

池袋まで行けば、これが3万円代なるのは
分かってるんだけど、その労力を考えると…。
在庫があったのも大きかったかな。

これで、TVの悩みからは解放された(笑)。

あさっての納品が楽しみだ。

| | コメント (0)

TV買い替え検討

この1週間ぐらい、ずっとTVについて考えてます(笑)。

決まっている事:

東芝レグザ37~40型。

候補:

R1、H1、ZS1、A1

4者の違いのうち、気になるのは以下(R1、H1、ZS1、A1の順)。

・チューナーの数

2、2、3、1

・HDMI端子の数

4、4、4、2

・D5端子

1、1、2、1

・LAN端子

1、1、1、1
※A1はブロードバンド放送非対応

・USB端子

1(録画専用)、1(録画専用)、2(録画専用1、汎用1)、0

・おまかせドンピシャ高画質

2、2、3、2

・フルHDクリアパネル

○、○、○、×

・ダブルウインドウ

無し、無し、有り、無し

・録画

USB、USB/内蔵500G、USB/LAN、無し

・値段(価格.com)
92,400、104,600、95,400、78,000

| | コメント (0)

テイエムプリキュア引退

馬券でお世話になったわけでもなく、
特に思い入れがあるわけでもないのですが…(笑)。

1回目の「幻の」引退レースで
勝ってしまったオギタクが、
最近のブログでテイエムプリキュアの
事を語っているので、ご紹介しておきます↓

オギタクのブログ

| | コメント (0)

一気に満口

ピューリティーの09が一気に満口になった。

先週土曜日に半姉のピュアブリーゼが
勝ち上がった影響だと思う。

11/16に満口。今年の募集馬(中央)の中では39頭目。
これは、過去の出資馬を含めて最早記録になった。

■出資馬、満口日付、結果
フォーカルシャイン、4/26、未勝利(現役)
サックアクロア、11/28、1勝(現役)
エスクリム、5/1、未勝利
シーニックループ、?、未勝利

まあ、満口日付と勝利数が結びつくわけではないけど、
期待値の高さのバロメータにはなると思うので、
やっぱり期待してしまう。

でもまずは順調に行ってほしい。

| | コメント (0)

特別割引制度廃止

これは大変だ。

すべてのクラブに対して行政指導。
特別割引制度が損失補てんにあたるとの事。
で、来年度からキャロットは、特別割引制度は廃止。

個人馬主の人から見たら、
「そんなの当然。個人馬主は特別割引なんて無いんだから。」と
言われそうだけど、これがあると無いとではかなり違う。

ここから先のデータはすべて「一口馬主DB」より。

特にキャロットの場合、デビュー率が、19クラブある中で18位。
つまり、他のクラブよりも「デビューできない馬」が
募集されている確率が高いという事になる。

ただ、数字にすれば90.3%なので、10頭中1頭の割合。
そんなに気にするほどのものでもないかもしれない。

その一方で、広尾みたいに、デビュー率100%のクラブもある。

最近、生産を行っていない東京サラが気になってる。
生産を行っていないゆえ、しがらみが無さそうで、
その点がデビュー率、勝ち上がり率、2勝馬率の安定感に
つながっている気がする。
頭数が少ないのがデメリットだけど。

まあ、キャロットの中にも「当たり」は毎年いるわけだから、
自分が「ハズレ」を引かなければいいだけなんだけど、
これはなかなか難しい。

ちょっと、どうするか、真面目に考えるかな。

あとは、「特別割引制度」がダメでも、
「お見舞い金」という名目でなんとか還元できない
ものかな。

あるいは、デビューするまでの間の毎月の「維持費」を
全額クラブ側が負担しておいて、デビューした月から
維持費を請求するようにするとか。

さすがに、未出走でも特別割引が無いのは厳しいので…。

---
キャロットクラブではご出資いただきました愛馬が未出走もしくは未勝利で引退した場合に適用される「特別割引制度」を設けております。
しかし、この「特別割引制度」が「金融商品取引法で禁じられている損失補填にあたる」と、このほど所轄官庁である金融庁より全クラブ法人に対して指導がなされました。
クラブではこの指導を実直に受け止め、来年の2011年度募集馬(2010年生産馬)より「特別割引制度」を廃止することと相成りました。
会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

| | コメント (0)

シャイン、帰厩予定

シャインの帰厩予定が出た。
11/17(水)。

ここからは妄想(笑)。
帰厩が水曜なのでこの週は様子見。
次の週から時計を出して、
うまく行けば2週後、
もう1つ空けて3週後、
番組の関係があっても4週後だと思う。

2週後なら、
12/4(土)阪神芝1800m
12/5(日)阪神芝2000m(混)、小倉芝1800m(牝)
3週後なら、
12/11(土)阪神芝1800m(混)
12/12(日)小倉芝2000m(混)
4週後なら、
12/19(日)阪神芝2000m(混)、小倉芝1800m
ちなみに、今年最終週だと、
12/25(土)阪神芝1800m

「関西」「芝1800m以上」だとこんな感じになった。

木原厩舎はどうやら、幸、武豊、岩田あたりだと、
勝利が期待できそう。

池添から乗り替わってくれないかな。

| | コメント (0)

2010 エリザベス女王杯的中

◎アパパネを3連複1頭軸で持っていたエリザベス女王杯。

ゴール板を1,2着馬が通り過ぎ(この2頭は持っている)、
3着争いに集中。
リプレイ見るまではリトルアマポーラに負けたと思ったけど、
(自分が1頭軸をやると4着かよ!?と思った)
リプレイ見た感じでは、アパパネが先のように見えた。

結果、アパパネ3着で、見事に3連複的中。

でも、配当は低く、トリガミ。

まあ、今回は配当には恵まれなかったということで。

勝った外国馬のスノーフェアリー。
とても強かった。
今回、アパパネの敵は、古馬と外国馬(当たり前だけど)。

外国馬→古馬→アパパネ。

まさにその両方に負けた。
でも3着。この後はどうするのかな。

それにしても今年秋のGIレース。
今までに見たことのない現象。

ここまで5戦終了で、

外国馬2勝。
外国人騎手3勝。

この手のデータを使って、
外国人馬の取捨をよくやっていたけど、
今年はどうやら通用しそうにない。

「3」を好むJRA。
あと1回外国馬が勝つかな?!

| | コメント (0)

2010 エリザベス女王杯

◎  5 アパパネ
○  9 メイショウベルーガ
△  3 レジネッタ
△  6 スノーフェアリー
△ 16 アーヴェイ
△ 18 シングライクバード

3連複軸1頭流し ◎-○△
3連単1着軸流し ◎→3,9,18

| | コメント (0)

2010 武蔵野S

◎ 15 ダノンカモン
○  8 エーシンクールディ
▲ 14 バーディバーディ
△  6 ワンダーポデリオ
△ 16 シルクフォーチュン

3連複5頭ボックス

| | コメント (0)

2010 京王杯2歳S

◎  3 リアルインパクト
○  5 エーシンブラン
▲  8 ロビンフット
△  6 グランプリボス
△ 11 ライステラス

3連複5頭ボックス

| | コメント (0)

小櫻麺

最近、外食記事書いてないけど、
相変わらず、主にラーメン食べてます。

先々週、ひさびさに小櫻に行きました。

前回の記事はコチラ

で、今回、ノーマルなものにしようと思い、
小櫻麺とブタ丼を注文。

まあ、普通でした。
若干、えびの風味があったのがちょっとダメだったかも。

一緒に行った同僚が特製醤油を注文していたけど、
かなり細い麺で、あっさりしてそうだった。

別の同僚は辛つけを注文していて、
こっちはちょっと食べてみたい気がした。

もし次があるとすれば、辛つけだな。
ただ、忘れていたけど、この店は値段が高い。

小櫻麺+煮卵+ぶた丼で、確か1,300円ぐらいだった。

これが「麺屋ゆう」なら、
930円で済む。
1,000円を超えるか超えないかは、
かなり違うな~。

今度行く時は写真撮ってこよ。

| | コメント (0)

初のPOG、白星スタート

JRA-VANに入会したのを機に、
今までやったことが無かったPOGに参加してます。

一応10頭選んだけど、出走確定しない限りは
変更可能。

その10頭のうちの1頭が先週デビュー。
見事に新馬勝ちしました!

その馬は、コティリオン(牡)。

父 ディープインパクト
母 ジェミードレス
母父 トニービン
関西・橋口厩舎

自信があったら単勝勝負しようと
思ったけど、もう1頭すごく人気の馬が
いたので、馬券はやめておいた。

買っていれば的中だったけど…。

この10頭の中にダービー馬がいたら
すごい事。そう考えるだけでも楽しみがあります。

※当然、今後変更する可能性アリです。

コティリオン 牡
カーマイン 牡
テキサスルビー 牝
トーセンレーヴ 牡
ニシノフェイム 牝
ハイライトリール 牝
マリアンデール 牡
レッドジョーカー 牡
ローマンレジェンド 牡
ロベルタ 牝

| | コメント (0)

サックとシャインの近況

サックは療養中。シャインは調整中。

シャイン、「ふっくら」というフレーズがここ2,3レポート続いてるけど、
実際、馬体重は何kgなんだろか?!
まあ、今は辛抱の時期。
何kgだろうと、じっくり待つしかないけどね。

サックは治療したようだ。
ツメが伸びるのを待つだけだと思っていたんだけど、
治療も必要だったのか…。
ま、こっちも辛抱の時期。

---
・サックアクロア
曳き運動を行っています。「この中間に右前ツメの治療を行いました。今後のメニューは脚元の回復次第になりますので、今しばらくは慎重に状態を見極めていきたいと思います。カイバ喰いは問題なく、体調は安定していますね。馬体重は514キロです」(空港担当者)

・フォーカルシャイン
周回コースで軽めのキャンター調整と坂路コースでハロン16秒のキャンター調整を行っています。「体をふっくらと見せており、動きもしっかりとしてきましたね。坂路では基本16秒のペースですが、時には15秒を計時しており、体調もよさそうです。いつ声が掛かっても対応できるように調整していきます」(牧場担当者)

| | コメント (0)

今年もこの時期になりました

今年も有馬記念指定席のハガキ応募の時期に
なりました。月曜にJRAサイトで発表されましたね。
早くも投函しました。

今年は、非開催の競馬場には何度も行ってるけど、
開催の競馬場には一度も行ってないかも。
いや、行ったかな?
どうだったっけ。
たぶん、行ってなかったと思う。

今年は、有馬記念の日はフリーな身なので、
ぜひ行きたい!

でも、昨年の有馬記念は、指定席とれなかったのに
強行したら、帰りはエライ目に遭った。
改札にたどりつくまでが大変だし、
電車も超混みでしんどい。

なので今年は、指定席でゆったりと観戦して、
終わったら、追い出されるまで席でのんびりして、
それから余韻に浸りながらのんびり帰りたい。

昼は、遠いけど、1Fのすし屋まで歩いて、
酒のみながら寿司食べて、
その後は呑みながらダラダラ観戦。
でも、パドックの写真は撮りたいかなあ。

楽しい有馬記念デーになってほしいけど、
それもこれも、まずは指定席。

指定席ハガキ、当たってください!(笑)

| | コメント (0)

馬連ボックスは合わない

先々週、予想大会のサイトでUPした買い目が
的中し、たまたま高配当だったため、
回収率が400%を超えた。

「馬連5頭ボックスなら当たるのか」

と思い、先週、ひさびさに馬連5頭ボックスで
重賞2レースの馬券を購入。

結果、1レースのみ的中で、
馬連470円。チャリン。。。

ボックス買いというのは、的中率をUPさせる一方、
配当は運まかせなので、トリガミをくらう可能性がある。
(今さら言うことでもないけど…。)

ただ、高配当の時は、ボックスじゃなければ
タテ目をくらって0円のところを、高額払戻しになる
ケースもある。

年間約120レースある重賞。
全部5頭ボックス(1点100円)買うとした場合、
購入は12万円。

馬連高配当=1万円の的中としても、
年に12回当たらないとプラスにならない。

この時点で、自分にはムリ。

それなら、馬連ではなく、3連複なら
まだ可能性がありそうな気がする。
3連複5頭ボックスなら、
購入は12万円で同じ。
でも配当は、馬連より高い傾向があるので、
ハマれば大きい。
人気薄馬が2着じゃなくて3着のケースが
的中になるのが大きい。

軸に自信がある時は、
1頭軸流しで相手を5頭、
2頭軸流しで相手を10頭
というのがイイ気がする。

GIだけは3連単フォーメーション
1頭-4頭-4頭で12点買いも
追加してみようかな。

選ぶのが5頭未満だと、
さすがに3連馬券は当たる気がしない。
3連複のデメリットとしては、
1~3着が、人気薄-人気薄-人気
の場合。馬連は高配当になるけど、
3連複はガクンと落ちる。

きっとこのケースは年に12回も
無いと思うので、諦める。

| | コメント (0)

ロッテが日本一

今年のプロ野球、
日本シリーズはもつれたけど、
最後はパリーグのロッテが日本一。

第6戦が延長15回で引き分け。
第7戦が延長12回でロッテが勝ち。

もし第7戦が中日が勝ちだったら、
日本シリーズ第8戦になってたらしい。

延長した第6戦と第7戦。
子供が寝た後あたりからずっと見てたけど、
確かに盛り上がってはいるんだけど、
なんか、息詰まる投手戦ではなく、
点取り合いの乱打戦でもなく、
不思議な感じ。

当然、両チームのファンとしては、
試合展開が読めない、どっちに
転ぶか分からない、ドキドキ感みたいな
ものはあったと思うけど…。

プロの選手でもそれほどまでに緊張して
しまう舞台という事なのでしょう。
本当にミスだらけの試合でした。
日本シリーズでの引き分け試合という、
貴重なものを見せてもらいました。

色々言いたいことはあるんだろうけど、
中日落合監督の敗者としての
振る舞いは立派。
結果として、ロッテの日本一が
キレイなものとなった気がします。
変な雑音が無いというか。

これが星野監督あたりだと、
負けてもメディアにガンガン露出して、
必要以上にベラベラしゃべり、
ヘタすりゃロッテの優勝が
かすんでしまいかねないだろう。

来年は星野が楽天の監督として
現場に戻ってくる。
騒がしくなるんだろうなあ。

| | コメント (0)

2010 アルゼンチン共和国杯

◎  2 トーセンジョーダン
○  1 スリーオリオン
▲  8 トリビュートソング
△ 14 グラスゴッド
△ 13 ドリームフライト

馬連 5頭 ボックス

| | コメント (0)

2010 みやこS

◎  4 キングスエンブレム
○  2 トランセンド
▲  7 ダイシンオレンジ
△ 13 アドマイヤスワット
△ 14 サクラロミオ

馬連 5頭 ボックス

| | コメント (0)

2010 ファンタジーS

キャロットのケイティーズジェムが出走するけど、
今日はキャロットには流れが悪すぎ。
1人気4頭のうち、3頭が連を外した。

◎ 17 ルリニガナ
○  2 ツルマルワンピース
▲ 16 エクメーネ

単勝 ◎
3連単 ◎→○→▲

| | コメント (0)

西山牧場オーナーのブログ

宮本厩舎ヨメブログを読んでいたら、
西山牧場オーナーのブログを
発見しました。

読んでみましたが、
オーナーブリーダーならではの、
「へええ~」と思う事が書いてあり、
興味深いです。

リンクに入れておきました。

こういう、有名な馬主さんって、
一頭一頭に対する思い入れが薄かったり、
重賞レースなんて、特に気にもしていないのかと
思ってたけど、
まったくそんなことなく、
むしろ必死さを感じました。

それもそうか。
趣味かもしれないけど、
それを仕事にしてしまっているのだから、
必死にもなるよなあ。

それに比べて、気楽な一口馬主。
完全に趣味だし。
このぐらいの係わり合いが良いみたい。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »