« 2010 アイビスサマーダッシュ買い目 | トップページ | サック、まさかの放牧 »

浦和競馬場!

今日はほぼいつも通りに起きて、
越谷レイクタウンで映画「踊る大捜査線」を
観てきました。
独りで映画観たのは初めてかも(笑)。

昨日羽田空港からの帰りに、
銀座で踊る-を観ようと思ったんだけど、
1時間待ちで断念。

それなら、と思い、今日行ってきました。
久しぶりの映画館での鑑賞だった
せいなのか、それとも、自分の感覚が
正しいのか分からないけど、
これまでの踊るシリーズの中では
もっとも軽かった気がします。

ちなみに、越谷レイクタウンの
映画館は、月曜は男性1,000円。
これはお勧めです。
ただ、イオンが開店前の時間の
上映の際は、店内が通れなくて
外を回らされるので少し大変でした。
そのせいで、すでに告知が終わって、
本編の最初にかかってしまいました。

でも帰りに店内を通って駅に
向かったけど、やっぱりそれなりに
時間かかりました。

で、その後は浦和競馬(笑)。
地方競馬は10年前ぐらいに大井に
行った以来、二度目です。
もちろん、浦和は初。

1

パドックもコースも、ものすごく
近いです。喫煙フリーで、
海の家のような食事どころも
たくさんある、「ザ・地方」という
雰囲気でした(笑)。

2

第4Rから参戦して、
最終の第12Rが18:20発走。
(この日は薄暮開催。)

パドックオンリーで勝負
しましたが、ガッツリ
負けてきました(泣)。

払い戻しの場所は
知らないまま
帰ってくるハメになるとは…。

3

買い目が少ないと?
馬名が入るみたいです。

今日は祝日だったせいか、
ファミリーの多さにびっくり
しました。

でも、家で遊んでいるよりは、
たとえ競馬場だとしても、
家族揃って遊んでるのも
いいなあ、と思いました。

食べ物もいっぱいあるし、
ちょっとした縁日気分でしょう。
とうもろこしがものすごく
甘くておいしかったです!

あとは、やっぱりJRAとは
比べ物にならないぐらい、
人が少ない!

でも、その割には、
警察の詰め所が
場内にあるのが違和感。
人は少ないけど、
揉め事は多いって事?!

最近i-seatばっかりだったけど、
たまにはこうやって太陽の
下で馬券楽しむのもイイですね。

今日は、越谷レイクタウン、
南浦和と、すっかり埼玉デーでした。
越谷とか三郷あたりの
変わりっぷりには驚きますね。
通っていた高校が越谷市内だったのですが、
当時はな~んにも無かったのに(笑)。

|

« 2010 アイビスサマーダッシュ買い目 | トップページ | サック、まさかの放牧 »

日記」カテゴリの記事

競馬レース観戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

え!?
越谷市内の高校ですか???

ちなみにオイラは実家が越谷で
北高の出身です
今、姪が北高に通ってますよ!笑

浦和競馬場の4コーナー付近にある
焼き鳥屋、まだやってるんですかね?
結構、美味しいんですけど。

投稿: す~さん | 2010年7月20日 (火) 21時55分

す~さん

こんばんは。

えええ~!、北高なんですね。
(頭イイですねぇ。)

自分は越ヶ谷高校出身ですよ。
(久伊豆神社近くの。)

実家は埼玉ですけど、高校からは
電車で30分以上かかります。

浦和競馬場の4コーナー付近は、
遠かったので行きませんでした(笑)。

パドック→馬券購入→
飲酒飲食→レース

の、繰り返しだったので(笑)、
もっぱらゴール板近くに
いましたよ。

今度行った時は4コーナーの
ほうにも行ってみます!

投稿: かつ | 2010年7月20日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 アイビスサマーダッシュ買い目 | トップページ | サック、まさかの放牧 »