« フォーカルシャイン満口 | トップページ | 2010 天皇賞春現時点 »

近況

こんにちは~。

なんか、しばらくブログ書いてない気がします。
毎日書いていた頃が、懐かしいです(笑)。

最近、隣の席に新しいおっさんが座り始めたのですが、
このおっさんが、何をするにも音を出してきます。
独り言も多いし、ちょくちょく「チッ」って発するし。
でかい声でため息つくし。

仕事をしながら、「どうしてこいつの独り言やため息を
聞きながら仕事しなきゃいけないんだ?」と思い始め、
いったんそう思うと、もう気になってしょうがない。
ストレスが溜まる一方なので、今では右耳だけ
耳栓をして仕事してます。

なんか、こういうのもあって、ブログ書く気分に
ならなかったのかもしれません(笑)。

競馬はクラシックシーズンに突入し、牡馬も牝馬も
第一弾が終わりました。

アパパネ、ヴィクトワールピサがそれぞれ勝ちました。
どちらも印を打っていましたが、馬券はハズレました。

一口馬主のほうは、まだクラブから連絡が無いので、
フォーカルシャインに出資ができたのかどうか不明です。

でも、たぶん、出資できていなかった場合は、
すぐ連絡が来ると思うので、連絡が無いという事は、
出資できているんだろうなあ~、と楽観しています。

サックアクロアのほうは、相変わらず北海道にいて、
ようやく乗り込みを開始したところです。

ダービー指定席のハガキは、今年もハズレました。
そういえば、ポストに投函するときに、ハガキに
折り目をつけておくのを忘れていました。
まあ、折り目つけたからと言って、当たるものでもありませんが(笑)。

今週は、土曜が青葉賞で日曜が天皇賞。
それぞれ登録馬チェックをしましたが、
青葉賞は、◎ペルーサで行こうと思っています。
天皇賞は、マイネルキッツかフォゲッタブルを◎にしようと
思ってます。

フォゲッタブルって、前走ダイヤモンドSなのですが、
ダイヤモンドSを勝って、次に天皇賞を勝ってる馬って、
過去20年以上のデータには存在しませんでした。

まあ、ダイヤモンドS勝ち→天皇賞というローテが
あまり無いのかもしれませんが。(ほんとかな?!)

そういえば、グリーン車通勤はやめました。
今度はほんとにやめました(笑)。
やめてからすでに1ヶ月が経ったので、
今度はこのまま行けそうです。
やっぱり、お金かかりますからね…。

外食も、週イチにして、基本的には、
「麺屋ゆう」に行ってます。
以前はつけ麺ばかりを食べていましたが、
最近はもっぱら、ラーメン&あぶりチャーシュー丼。

あぶりチャーシュー丼が、おいしい日はほんとにおいしい。
ご飯の炊き具合とかチャーシューの熱さが日によって
異なるのですが、個人的には、ご飯がやや硬めで、
チャーシューが温かいのが好みです。
好みにハマってる日は、最高においしいです。

世間は明日からゴールデンウィークですね。
自分のところは、5/1~5/4が休みです。
たったの4日間…。
まあ、休めるだけ良しとします。。。

|

« フォーカルシャイン満口 | トップページ | 2010 天皇賞春現時点 »

一口馬主」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらずよく分からない
カレンダーですねー。

オレは、今日から5日までお休みです♪

確かにフォゲッタブルはダイヤモンドS
からってのが買いづらいかもです。

マイネルキッツの連覇はどうですかね?

ホクトスルタンが気になってます。

投稿: なかじい | 2010年4月29日 (木) 08時49分

なかじい

ほんっと、相変わらずのカレンダーだよ。
7連休、うらやましいね~。

ホクトスルタンは、「京都での連対経験が
無い」というデータに引っかかったので、
連対候補からは消したよ(笑)。

まあ、マイネルキッツの連覇もピンと
来ないので、きっと全然ノーマークの
馬が勝つんだろうなあ。

投稿: かつ | 2010年4月29日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーカルシャイン満口 | トップページ | 2010 天皇賞春現時点 »